個人事業主&個人営業向け「あなたのファンをつくるFacebook&iPad活用セミナー」 in 名古屋【2013年11月12日】

個人事業主&個人営業向け「あなたのファンをつくるFacebook&iPad活用セミナー」  in 名古屋

先日、「ビジネスマンの為のファン創造塾」というセミナーで、
Facebook活用のゲスト講師として話をする機会をいただきました。

その中で、Facebook+iPadの組み合わせた活用のアイデアで、
「iPadを活用してファンをつくる方法」について説明したところ、
それがどうも大ウケだったらしく「iPad購入したい」という人が続出(驚)

セミナー後には、「購入することにしました」とご連絡をいただけました。

実際に聞けばバカバカしいくらい単純な使い方なのですが、
どうやら意外と知らない方が多く、そのインパクトが大きかったようです。

そして後日、iPad活用のボリュームを増やして第2回目のセミナーをやったところ、
これまた「iPadならではの価値がはじめて分かった!」「目から鱗!」と反応が良く、
セミナーの話を聞きつけた方からまたセミナーをやってほしいとのご要望がありました。

そこで、今回再度「Facebook活用とiPad活用のセミナー」をやることにしました。

どうせよくある機能系のセミナーだろ?と思った方、
このセミナーでは、紹介したいiPadのアプリはたった1つです。

参加費が2,000円と少し高いと思った方、
このセミナーではなく、機能系のiPad活用本をご購入ください

この告知ページで方法を公開しないのが怪しいと思った方、
そこをネタバレさせてしまうと、誰もセミナーに参加してくれません(泣)

私自身、このiPadの活用方法を使ったことによって、
無料版サービスから有料版サービスへの移行率が倍以上になったと感じています。

上手く活用できれば、確実に売上げアップに繫がると思っています。

興味がありましたら、お気軽にご参加ください!

 

≪第一部:勝手に心の距離が縮まるFacebook活用術≫

「名刺交換後にFacebookで友達になったがその後の交流なし」
「どうすれば相手との距離が縮まるかよく分からない」
「理由は分からないが、あるとき友達から削除されていた」
「正直、Facebookは仕事に繫がらないと思っている」

そんなFacebookでよくある悩みを解決します。

Facebookで距離を縮めることが難しいと感じていませんか?

自分にはユーモアがない、文章力がないと諦めていませんか?

そんなに難しく考えなくても大丈夫です。

実は、Facebookで距離を縮めるには単純な法則があるのです。

その誰にでもできる法則を、講師独特の切り口でお伝えします。

 

≪第二部:お客様を一瞬でファンにするiPad活用術≫

「ビジネス活用目的でiPadを購入するも役に立っていない」
「ノートパソコン、スマホとの使い分けができていない」
「家で、嫁と子供の遊び道具になっている」
「鞄に忍ばせているが、腕を鍛えるウエイトになっている」

そんなiPadでよくある悩みを解決します。

私も、iPadはノートパソコンがあれば不要だと思っていました。

ですが、ある使い方に気づいたときに、
それがなくてはならないツールに変化しました。

iPadは、iPadならではの使い方をしてやることで、
ビジネスにおけるファンを作る武器になるのです。

この内容は、iPadのビジネス活用になるので、
個人事業主や、個人営業の方におすすめです。

 

◆セミナー内容

①勝手に心の距離が縮まるFacebook活用術

  • Facebook上手に活用できていますか?
  • Facebook親密度チェック
  • Facebook信用度チェック
  • 商品とあなたの関係

②お客様を一瞬でファンにするiPad活用術

  • 時代はデジアナミックス
  • 目から鱗のiPad活用
  • 活用方法紹介

③質疑応答&参加者プチ交流会(希望者のみ)

 

◆前回の様子

あなたのファンをつくるFacebook&iPad活用セミナーの様子

あなたのファンをつくるFacebook&iPad活用セミナーの様子

◆参加者の声

Facebookメッセージより

参加者の声

Facebookコメント返信より

参加者の声

その他、口頭より

  • 早速購入してもらうように会社に話をしてみます。
  • iPad活用系のセミナーに参加して、初めて欲しくなりました!

参考ブログ

iPad活用セミナーの感想をいただけました。

 

◆イベント詳細

日時:2013年11月12日(火)19:00~21:00 ※受付18:45~
場所:カフェ ヴァンサンヌ ドゥ 名古屋市中区錦3−6−29
費用:2,000円
定員:7名
持ち物:筆記用具
Facebookイベントページ:あなたのファンをつくるFacebook&iPad活用セミナー

◆講師紹介

IT・WEB活 代表 藤浦 隆雅

※前回セミナーの主催者さんが書いてくれた紹介文※

自社開発適性検査「POTECT」による、企業の人材採用・育成支援を行うと共に
社会人・学生の自己分析支援を行っておられる藤浦様ですが、
私にとって最も印象が強いのはインパクトのあるFacebookへの投稿です。

ある時はコミカルに。

ある時はシリアスに。

笑いあり、涙ありの内容でいつも引き込まれます。

そんな藤浦さまにご無理を承知でお願いし、今回お話をいただくことができました!

今回の為に組み立てていただいたオリジナルのセミナーです。

次は無いかもしれません、ぜひご参加ください!

お申し込みについて

お申し込み内容の送信後、当方より確認メール(自動返信)をご送付いたします。

10分以上経過してもメールが届かない場合は、
ご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

※お使いのメールソフトによっては、受信ボックスの「迷惑メールフォルダ」などに
振り分けられている可能性もございます。

確認メールが届かない場合、お手数ですが再度お申し込みをお願いします。

それでもご確認メールが届かない場合は、
0564-52-3923(担当:藤浦)までお問い合わせください。

キャンセルについて

セミナー申し込み後のキャンセルは可能で、キャンセル料も発生いたしません

ただし、他の参加予定者に迷惑をかけることになってしまうため、
できるだけ早い段階でご連絡いただけると助かります。

 

お申し込みフォーム

[contact-form-7 404 "Not Found"]

ご記入内容につきましては、弊社の掲げる個人情報保護方針に沿って管理いたします。

詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。



著書の紹介

俺とオレ ~さよなら大嫌いな自分~

自分をよく見せたくてつま先立ちで歩き続ける。そんな日常を送ることに限界がきた俺は、胡散臭い男の紹介で「おばあちゃん」と暮らしはじめる。これまで抑圧してきた自分の内面と向き合い、導き出された答えとは……。仕事も恋も上手くいかない23歳の新社会人を変えた一夏の田舎暮らし。

おすすめポイント:人の目ばかり気になる……。人間関係に疲れた……。自分なんて、大嫌いだ……。そんなつま先立ちの人生から解放されるようになります。
http://amzn.to/2FPl2eN

診断テストの紹介

自己分析診断テスト「ポテクト」で強み・弱みを徹底分析! 無料版あり

自己分析診断テスト「ポテクト」で強み・弱みを徹底分析! 無料版あり




Pocket

名古屋の難しい言葉を使わないIT・WEBコンサルタント 愛知県を中心に、初心者向けIT・WEB活用の支援をやっています。WEB・ITによる業務効率化、ホームページ作成、VBAマクロ作成、各種IT・WEBセミナーが得意です。

カテゴリー: セミナー タグ: , , , ,